11/19(土)、11/20(日)にrooms野々市つばき支店において、るんるん広場を開催しました。
当日は、野々市駅を走行する鉄道模型や全国を走行する新幹線などの展示、ジオラマ運転ゲーム、松ぼっくりフラワーワークショップ、だがし屋、かえっこバサール、こども食堂、SDGs紙芝居、SDGsくじ引き、大判焼きのキッチンカーも来てくれました。
11/19(土)には野々市市の公式キャラクターのっティの登場に、お子様たちが大喜びしていました。電車が好きなお子様は、走行する鉄道をいろんな角度からみて楽しんでいました。かえっこバザールやだがし屋では、お目当てのおもちゃやお菓子を楽しそうに選んでいました。SDGs紙芝居では、みんなの一人ひとりの行動で野々市がより良いまちになることを伝えました。紙芝居を見てくれたお子様にSDGsくじ引きをしてもらい、おうちでできるSDGsとSDGsお菓子、SDGsおもちゃをプレゼントしました。
るーぷさん、金沢鉄道模型倶楽部さんと絹川商事が、野々市をもっと好きになってもらおうと企画し、たくさんの方にご来場していただきました。
今後も楽しいイベントを企画してまいりますのでよろしくお願いいたします。